アジア太平洋研究科のある19号館(早大西早稲田ビル)には、アジア太平洋研究センター等が入居しており、各種講座の受講生、研究プロジェクトに参画する学外の方等様々な方が出入りしています。お互いに譲り合って気持ちよく当該ビルを利用することが求められます。
種類 | 時間 |
19号館入館可能時間 | 月曜~土曜 8:00~22:00 |
7F 708PC教室 | 月曜~金曜 8:00~22:00 |
8F リフレッシュゾーン | 月曜~金曜 8:00~22:00 |
8F 図書室・811・812教室 | 月曜~金曜 9:10~21:00 |
6F/7F 休憩コーナー | 月曜~土曜 8:00~22:00 |
6F/7F休憩コーナーの写真
(事務取扱時間)
月曜~金曜 10 : 00~16 : 00
夏季・冬季休業期間の土曜日、日曜日、祝日、その他大学が定める休業日には事務取扱はいたしません。
土曜日や休業期間中には変更になる場合がありますので、掲示およびホームページに留意してください。なお、日曜日および祝祭日は終日入館できません。
19号館アジア太平洋研究センター・研究科内施設を利用する場合、原則として大学院事務所での利用予約が必要です。以下の手続を必ず行ってください。
また、学生のみでの教室利用受付は当日のみとなっています。
※「施設利用申込書」に記載されている注意事項を遵守してください。
学内には、情報企画部のコンピュータ教室や共通端末室があります。19号館では、7階708教室および8階811・812教室に端末が設置されています。
GSAPSではTA(Teaching Assistant)制度を採用しています。TAは、基本的に708教室の教卓か教室内の席に、708教室が授業または閉室の際には、8階図書室中央(コピー機近くの机)にいます。アジア太平洋研究科内にあるIT機器(研究科PC端末,プリンタ,ネットワーク)の障害対応は[email protected]宛にメールか、あるいは、スケジュール時間内ならば直接 TA にご報告くださいますよう、よろしくお願いいたします。
なお、個人の持込PCの場合、内容の程度により対応できない場合があります。また、早稲田大学全体で使えるサービス(無線LANの設定等)は、7号館1階早稲田ポータルオフィスでもサポートを受けられますので,こちらもご検討ください。
9:10-21:00 (月曜日~金曜日)
(大学院夏学期・授業休止期間中についての詳細はこちら)
閉室:土曜日・日曜日・祝日(休日の授業実施日を除く)・創立記念日・大学一斉休業日(夏季・年末年始)・授業休止期間中の土曜日・その他業務上の閉室
所定のゲートをお通りください。BDS(貸出手続き確認装置)を設置しています。
図書室内に併設されている小部屋(GSAPS ラーニングコモンズ)について、以下の申請フォームから事前予約を行うことで、
利用が可能になります。グループディスカッションや研究に関するインタビューなどにご活用ください。
★利用申請期間、利用時間について
利用開始日の6か月前より、予約が可能です。
利用当日の16時以降の予約、またアジア太平洋研究科事務所閉室日の当日予約はできませんのでご了承下 さい。利用時間はアジア太平洋研究科図書室の開室時間に準じます。
★申請方法について
以下の申請フォームより必要情報を入力してください。
利用申請フォーム:https://forms.office.com/r/7Xri2FiZ71
※アジア太平洋研究科在学生のみ申請可能です。
★予約状況について
以下のカレンダーよりご確認ください。
ラーニングコモンズの写真