School of Commerce早稲田大学 商学部

動画公開!2年生向け説明会

2021年5月19日に行われた、2年生向けGlobal Management Program説明会を開催しました。

当日の様子は、以下よりご覧いただけます。

■動画

※再生できない場合はこちら

■資料
スライド

■スズキ トモ先生からのメッセージ
本プレゼンで、大企業に行くなと、メッセージしているように聞こえたら、ミスプレゼンテーションです。申し訳ありません。わたくしのポイントは、単に大企業に就職するだけでは、日本や大企業が沈んでしまう時に一緒に沈んでしまうので、個人の能力を高めることが必須であるということです。これは、中小の企業に行くときにも、国際機関やNPOや研究者になるにおいても同じです。どうぞ、個人の能力を国際的なレベルに高めるために、GMPをご利用ください。

■Global Management Program(GMP)とは?
GMPとは、商学部が新たに実施する、国際的な視点を持ち、国際社会に貢献する「学識ある実業家・ビジネスリーダー」を育成することを目的とするプログラムです。

本プログラムを修了するためには、コアコースの履修やGMP指定ゼミを2年間履修することなどが必要です。

コアコースは2021年度春学期より開講し、GMP指定ゼミについては2022年度から開講(募集は2021年度中に実施)します。

※GMPに参加できる学生は、2020年度入学者からとなります。

 

以上
商学部事務所

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fcom/soc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる