Notice大切なお知らせ

早稲田大学と康師傅控股有限公司との新規共同事業に関する基本合意書に調印

2021年1月15日、田中愛治総長、須賀晃一副総長、弦間正彦理事が出席し、本学と康師傅控股有限公司(以下、康師傅)との新規共同事業に関する基本合意書の調印式がオンラインで開催されました。

本学と康師傅との交流実績を振り返ったうえ、本学田中総長、康師傅魏宏名董事長のご挨拶から、基本合意書の調印へと、大変和やかな雰囲気で調印式が執り行われました。康師傅は中国の大手食品企業(中国本社:上海)であり、社会貢献活動の一環として、本学は多大なご支援をもとに奨学金制度を創設してきました。第一期(2009年度~2014年度)の成功を踏まえ、第二期(2016年度~2021年度)においては、中国の5大学(北京大学、清華大学、復旦大学、上海交通大学、浙江大学)から合計117名の交換留学生を受け入れ、日中の共同人材育成に大きな貢献となりました。

今回の基本合意書の締結は、本学と康師傅との新規共同事業を通して、ともに新時代を切り開いていくことになります。康師傅からの総額約10億円のご寄付をもとに、今後、新たな奨学金制度の創設、大学間研究交流支援事業の推進、人材育成を含めた日本企業との連携プラットフォームの構築等、10年間に渡っての共同事業に取り組んで参ります。

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる