新卒採用二次募集(2017年度) 専任職員採用情報

新卒採用二次募集(2017年度) は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございました。

応募資格

下記のいずれかに該当する方。ただし2017年度新卒採用一次募集にご応募いただいた方は、今回はご応募いただけません。

  • 2016年4月から2017年3月までに、国内外の4年制大学または大学院修士課程(※)を卒業・修了見込みの方
  • 2013年4月から2016年3月までに、国内外の4年制大学または大学院修士課程(※)を卒業・修了し、卒業・修了の際に、未就労や非正規雇用となった方(上記期間に卒業・修了後、1年以上継続して同一の事業主に正規雇用された経験がなく、かつ現在も正規雇用されていない方)

※ 博士・博士後期課程修了(予定)の方はご応募いただけません。既卒採用をご検討ください。ただし、専門職学位(法科大学院の法務博士を含む)課程修了(予定)の方は、ご応募いただけます。

条件に合わない方は、嘱託職員採用情報もご覧ください

募集人数

10名程度(事務職・技術職合計)

事務職・技術職それぞれの枠の設定はありません。

応募方法・応募期間

下記の4ステップを完了された方を選考対象者として受付いたします。

ステップ1: WEBエントリー

マイナビ2017の本学ページからエントリーしてください。

WEBエントリー期間:2016年9月27日(火)10時~10月18日(火) 17時

ステップ2: エントリーシート1および2の作成

本学指定用紙のエントリーシート1(WORD形式PDF形式)およびエントリーシート2(WORD形式PDF形式) をダウンロードの上、作成してください。

  • エントリーシート1、エントリーシート2は、手書きでもPCで作成してもかまいません。
  • 手書きの場合は、黒インク、楷書で記入してください。
  • PCで作成する場合は、文字色は黒で印刷してください。
  • A4判片面で印刷してください。(両面印刷不可; 厚紙不可)
  • それぞれの書類は1ページ(片面)で印刷し、改行などによりページを増やさないでください。
  • 年号は、全て西暦を使用してください。
  • 写真は、裏面に氏名を記入し剥がれないようにしっかりと糊付けしてください。
  • 写真以外は糊づけ・ホチキス止め・クリップ止めをしないでください。
  • 『志望理由』には、単に『(早稲田)大学が好きだから』、『大学にお世話になったから』といったことだけではなく、職業として大学職員を志望する理由と、特に本学を志望した具体的理由を、明確に記入してください。
ステップ3: 事前課題の作成

事前課題(PDF形式)をダウンロードの上、指示に従って作成してください。

ステップ4: 応募書類郵送

応募書類一式(エントリーシートおよび事前課題)を下記宛先までご郵送ください。

  • A4判の書類が折らずに入るサイズの封筒に、郵送用ラベル(WORD形式PDF形式)を剥がれないように貼り郵送してください。
  • 上から、エントリーシート1・エントリーシート2・事前課題の順に重ねて封入ください。
  • エントリーシートと事前課題以外の添書・送り状などは一切同封しないでください。厚紙・クリアファイルも使わずそのまま封入してください。
  • エントリーシートと事前課題を別々に郵送しないでください。
  • 応募はひとり1通のみとし、複数の応募があった場合はいずれも無効とします。
  • お送りいただいた書類は一切返却いたしません。

郵送受付期間:2016年9月27日(火)10時~10月18日(火) 17時 (郵送必着、持参不可)

書類を郵送しても、マイナビ2017からのWEBエントリーがないものは、受け付けられません。

【宛先・送付方法】

郵送用ラベル(WORD形式PDF形式)をA4判で印刷し、これを用いてご郵送ください。

【個人情報の取り扱い】

ご提出いただいた個人情報は採用選考のために利用します。なお、採用決定者の個人情報については、引き続き採用後の雇用管理のために利用します。その他の方の個人情報は、採用試験終了後、 本学が責任をもって廃棄いたします。

選考スケジュール

応募書類により、書類選考を行います。

※書類選考結果は合否に関わらず、選考対象者全員に、2016年10月25日(火)中に、WEBエントリーで登録のメールアドレス宛に連絡いたします。

迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信している場合、正常に受信できないことがあります。“@cls.waseda.jp” および “@list.waseda.jp” からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

※WEBエントリーおよび応募書類の郵送をした方で、2016年10月25日(火)中に選考結果が届かない場合は、2016年10月26日(水)午後5時までに [email protected] へお問い合わせください。それ以降にお問い合わせいただいた場合は、対応できない場合があります。

書類を郵送しても、マイナビ2017からのWEBエントリーがない場合は、応募として受け付けず、結果通知も行いません。

選考は早稲田大学 早稲田キャンパスで行う予定です。やむをえず日程や会場を変更する場合があります。選考日程や集合時間、会場の詳細は、各選考に進まれた方にその都度ご連絡いたします。選考スケジュールは以下を予定しています。

  1. 2016年10月25日(火)中 書類選考 結果通知
  2. 10月25日(火)~11月7日(月) テストセンターによる試験
  3. 11月19日(土)、20日(日) 適性検査・集団討論
  4. 11月26日(土)、27日(日) 一次面接
  5. 12月  3日(土)、  4日(日) 二次面接
  6. 12月10日(土)、11日(日) 最終面接

※試験内容の詳細については、一切お答えできません。

※障がいのある方で、選考において配慮が必要な方は下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

 

お問い合わせ

早稲田大学人事部人事課

■電話 03-3204-1633

平日 月曜日~金曜日 (祝日・大学の定める休日を除く) 9:00~17:15

■ E-mail: [email protected]

※選考内容に関するお問い合わせには一切お答えできません。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる