「日本の“こだわり”が世界を魅了する~2020年に向けて、日本の価値を考える~」
早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所では2017年1月31日(火)に「日本の“こだわり”が世界を魅了する~2020年に向けて、日本の価値を考える~」シンポジウムを開催致します。
本シンポジウムでは、ブランディングの要となる“こだわり”について述べる基調講演のほか、Lexus International、ビームス、スノーピーク、能作、経済産業省から、日本発・世界に挑戦するモノづくりを進める責任者の方々をお招きし、トーク セッションを行います。
トークセッションでは、2020年の東京オリンピック、政府が掲げる訪日外国人4000万人の目標、そして輸出産業の更なる振興など、日本のモノづくりの 価値が改めて問われている今、日本、そして日本発ブランドが今後、世界でも注目される存在となるために求められる「こだわり」について、実際に世界と向き 合う企業・ブランドの責任者が議論を交わします。
詳細
- 日時:2017年1月31日(火)18:30-20:30 (受付開始:18:00)
- 会場:早稲田大学早稲田キャンパス大隈大講堂
- 主催:早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所
- 対象:学生、教職員、一般
- 参加費:無料
- 申込・お問い合わせ:下記のWBSウェブページよりお申込み下さい。
早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所
申込はこちら