Waseda Business School (Graduate School of Business and Finance)早稲田大学 大学院経営管理研究科

News

ニュース

WBSが国際認証AACSBの再認証を取得することが決定しました

2025年7月 早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール、以下WBS)は、国際認証AACSB(下記注記参照)の再認証を取得することが決定しました。WBSは本年3月に再取得したEQUISと合わせ、この2つの国際認証を継続取得しているビジネススクールです。

グローバル基準に則った、ビジネススクール教育の質の維持・改善を目的とするAACSBの認証は、とりわけ改善プロセスを重視しています。マネジメント教育を認証する主要な二つの国際機関から認証を取得していることで、WBSの教育研究事業が世界最高水準の品質であると国際的に評価されているものです。

 

国際認証AACSBとは

AACSB(The Association to Advance Collegiate Schools of Business) は、1916年アメリカのビジネススクールが中心となって発足したマネジメント教育分野での最初の国際認証機関で、ヨーロッパで発足したEQUISと並んで権威ある国際認証として世界中に認知されています。

AACSBの認証を取得しているのは現在約1000校で、全世界のビジネススクールの約5%程度です。

詳しくはこちら

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fcom/wbs/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる