Institute for Business and Finance早稲田大学 ビジネス・ファイナンス研究センター

Education

教育

Tailored Program

企業研修(カスタマイズ研修)

早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センターでは、既存のエグゼクティブ教育プログラムに加え、各企業におけるグローバル人材、エグゼクティブ人材育成の個別課題に対応すべく、カスタマイズ研修の開発・実施を行っています。企画、設計段階から企業・団体の人事担当者様とコーディネーターの教員がコンサルティングを重ね、個別の課題解決に向けてプログラムを策定し、提供します。

カスタマイズ研修にご関心をお持ちの方は、個別にお問い合わせください。

お問合せ先

  • 早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター
  • TEL:03-3200-2436
  • E-mail: [email protected]

カスタマイズ研修事例

これまで企業・団体様と実施したカスタマイズ研修事例を紹介します。

A社:コア人材養成研修

対象

社内の事業部長・部長クラスより選抜された幹部候補 (20名前後)

研修の目的

社内の経営幹部候補者がより高い視座、広い視野で経営できるリーダーになることを目指したプログラム。社内の様々な部門から参加することで、ネットワークの強化も図る。

カリキュラム構成

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B社:人材グローバル融合研修(言語:英語)

対象

トップリーダーを期待される日本人及び海外現地採用社員(40代半ば~50代)(20名前後)

研修の目的

グローバル化した全社のトップリーダー及び各事業ユニットリーダーの育成。日本と海外のトップ候補者を融合し、グローバルに横の連携・外部の連携を主動できる人材を育成する。また、海外での新しいビジネスモデル構築を主導できる人材を育成する。

カリキュラム構成

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C社:マーケティングおよび営業戦略研修

対象

社内の営業シニアマネジャー (15名前後)

研修の目的

営業部門を統括するシニアマネジャーの戦略営業・マーケテイング力を向上させるプログラム。現状のビジ ネスを担ぎながら、次の新しいものを仕込み、顧客との関係の全体像を描き、周囲を動かしていけることを重 視する。

カリキュラム構成

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