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  • グェン フォン バオ チャウ  ビジネス・ファイナンス研究センター 助教(NGUYEN, Phuong Bao Chau)

グェン フォン バオ チャウ  ビジネス・ファイナンス研究センター 助教(NGUYEN, Phuong Bao Chau)

グェン フォン バオ チャウ   ビジネス・ファイナンス研究センター 助教(NGUYEN, Phuong Bao Chau)
Posted
2025年4月9日(水)

専門分野

サービス・マーケティング、消費者行動

略歴

一橋大学商学部卒業、一橋大学大学院経営管理研究科博士後期課程修了(博士、商学)。

主な研究業績・著書

<論文>

  • グェンフォンバオチャウ (2023). フロントラインサービスエンカウンターの自動化について―認知的スクリプト理論に基づいた研究―. 一橋大学博士論文.
  • 宇野舞・グェンフォンバオチャウ・趙雅欣・六嶋俊太・福川恭子 (2022). マーケティング研究領域におけるパラダイムの現状と課題―より活発な理論発展へ向けて―. 一橋商学論叢, Vol. 17(2), 14-30.
  • グェンフォンバオチャウ (2020). 老舗温泉旅館における外国人旅行者への取り組み―兵庫県城崎温泉西村屋―. マーケティングジャーナル, Vol. 39(4), 77-85. https://doi.org/10.7222/marketing.2020.023

<近年の学会発表>

  • Chau, N. P. B. & Uno, M. (2025). Storytelling in salesperson-customer interactions: How salespeople leverage. The 54th Annual Conference of the European Marketing Academy (EMAC).
  • Uno, M. & Chau, N. P. B. (2024). The role of storytelling in the modern sales process: A research agenda, The 53rd Annual Conference of the European Marketing Academy (EMAC).
  • Chau, N. P. B. (2023). The effect of script change on consumers’ acceptance of automated frontline service encounters. 2023 Global Marketing Conference.
  • Chau, N. P. B. (2022). Automation of frontline service encounters: A script theory perspective. 2022 Portland International Conference on Management of Engineering and Technology (PICMET).
  • Chau, N. P. B. (2022). The effects of customers’ cultural values on their perceptions of lodging service quality: A comparative analysis of customers at traditional Japanese inns. The Sixth International Conference on Design Creativity.
  • Chau, N. P. B. (2019). Country of origin effect in the context of hotel services. 41st Annual Informs Society for Marketing Science Conference.
    <その他>
  • 鷲田祐一・古江奈々美・北浦さおり・グェンフォンバオチャウ (2019). フリーイノベーション[翻訳]. 白桃書房.

講義科目

サービス・マーケティング

企業データ分析

 

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