School of Commerce早稲田大学 商学部

News

ニュース

2020年4月入学者対象のクラス別オリエンテーションを実施しました

商学部では、2020年9月23日(水)に2020年4月入学者対象の「クラス別オリエンテーション」を実施し、1年生911名のうち、526名が参加しました。

例年は入学直後の4月初旬に実施していましたが、本年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止せざるをえませんでした。その後、本学の行動制限指針が段階的に緩和され、学内でのイベント開催が可能となったことを受けて、秋学期の授業開始を目前に控えたタイミングでの実施となりました。

また、実施にあたっては十分なソーシャルディスタンスを確保するために大きめの教室を用意し、クラスによってオリエンテーションの時間帯を分けるなどの対策を取りました。

当日は台風24号による天候悪化も心配されましたが、交通機関の大きな乱れもなく、参加した学生たちは、短い時間ながらもクラスメイトや担任の先生と交流しました。

また、登校できない学生たちに対しては、横山将義商学部長がオンラインでのオリエンテーションを実施し、約70名の学生が参加しました。

商学部では、秋学期から演習科目(専門ゼミ、プロゼミ)で対面授業を一部再開しました。引き続き、感染拡大防止を最優先にしながら、学生同士が交流できる場を創出できるよう検討していきます。

 

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fcom/soc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる