受験生に向けて応援メッセージ発信 世界大学ランキングにおける雇用者評価で国内1位

早稲田大学では、本学を志望する受験生、保護者の方々に早稲田の魅力を伝え、早稲田愛を高めてもらうことを目指して、特大のメッセージボードを掲出しています。

メッセージには、「早稲田という無限の可能性の世界へようこそ」という意味が込められています。早稲田で多くの仲間と出会い、ともに学ぶ日を思い描き、持てる力をいかんなく発揮してほしいという願いが込められています。

ボードには、各界で活躍されているOB・OGに登場いただいています。本学を目指す受験生に、様々な舞台で活躍するOB・OGの姿を目にしてもらうことで、自分たちの将来の姿を思い浮かべてほしいと願っています。

メッセージボードにご登場いただいているOB・OGだけでなく、本学の卒業生は世界でも高く評価されていますQS Graduate Employability Rankings 2016 では、本学は国内1位、世界33位となりました。評価方法は、雇用者の評価、雇用者との連携、企業などの学内採用活動、卒業生の就職率等の項目からなり、卒業後の活躍が評価されました。

これらの高い評価は、グローバル時代に応じた本学の着実な自己改革の歩みが、客観的な数値として評価されたものだと考えています。
※QS社:国際的な高等教育専門調査会社。毎年世界中の大学ランキングを調査し、公表している。

君たちが世界だ

世界が間違い

学生は早稲田で多くのことを学んでいます。学びとる場としての輝きが早稲田にはあります。建学以来、連綿と受け継がれてきた進取の精神、仲間と切磋琢磨し共に学び合う環境こそ、これからの世代が世界で活躍していくために必要であると考えています。

IMG_0881 IMG_0872IMG_0870

早稲田大学は、今後も受験生、保護者、学校関係者、校友をはじめとした皆様に対して、今の早稲田における「学ぶ環境」とそこで「学んでいる姿」をありのままに伝え、世界で活躍するために必要な知識や経験が、早稲田で得られるということを伝えていきます。

ookuma

 データで知る早稲田のいま

13820Data_data_panel2 毎年延べ1万件を超える求人が、早大生に届きます
33_1_data_panel 世界33位、国内1位 QS Graduate Employability Ranking
90.9Data_data_panel 大学生活は充実していると思いますか?
3500000000_panel 私大トップクラスの規模を誇る奨学金
Data_data_panel_27 早稲田大学の中で学べる言語数
82_data_panel 留学生は授業の82%に概ね満足し、6割が予習復習に3時間以上かけている
81 学部の81%が、50人以下の授業
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる