WASEDA Business School (Graduate School of Business and Finance)早稲田大学 大学院経営管理研究科

News

ニュース

畠山 友里さん
留学体験記

 

畠山 友里さん
2021 年3 月 夜間主プロフェッショナル・マネジメント専修修了

中国のデジタル社会を経験したいという思いから清華大学へ留学を希望しました。コロナ 禍でオンライン留学となりましたが、デジタル時代の新しい学びを経験することができたと思っています。例えば、現地開催のクラスに、各国の学生がリモート参加する場合、 オンラインとオフラインが融合するようなカメラワークや画面分割、授業進行の工夫がされており、単に物理的な距離を無くすだけでなく、効果的なデジタル体験とは何かを考えさせられる学びの環境がありました。また、現地の文化やサービスを直接経験することはできませんでしたが、それがかえって客観的に互いの文化や商習慣の違いについてディスカッションする機会となり、文化の多様性の中で多くの刺激を受けることができたと思います。この経験を活かして、新しい環境への柔軟な対応、自分の常識にとらわれない思考ができるビジネスパーソンとしてさらに成長したいと考えています。

留学
学生紹介一覧に戻る

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fcom/wbs/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる