Waseda Business School (Graduate School of Business and Finance)早稲田大学 大学院経営管理研究科

News

ニュース

田中 江里華さん
留学体験記

田中 江里華 さん
2020 年9 月 夜間主プロフェッショナル・マネジメント専修修了

2年目の冬から約半年間アメリカのブランダイスインターナショナルビジネススクールに留学しました。選んだ理由は、ボストンというMBA発祥の地で今何が議論されているのか興味があり、日本人が殆どいないグローバルな環境での学びに魅力を感じたからです。経営戦略を中心に受講しましたが、世界中から集まった仲間と激しいディスカッションが行われる授業は、枠にとらわれない自由な発想が飛び交い非常にエキサイティングで、思考の幅が広がったと思います。新型コロナにより折り返し地点でオンライン授業となり、困難も多かったですが、教授陣のリーダーシップに助けられながら、仲間で協力し、柔軟に変化し対応する中で多くを学べました。学校のサポート体制が充実しており、やる気のある学生を惜しみなく応援し、良い部分は評価してくれる環境で、自信もつきます。帰国後、留学先での経験を生かし、次に進むきっかけにできると思うので、挑戦されることを強くお勧めします。

 

留学
学生紹介一覧に戻る

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fcom/wbs/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる