Waseda Business School (Graduate School of Business and Finance)早稲田大学 大学院経営管理研究科

教員

木村 達也 教授(KIMURA, Tatsuya)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

専門分野

マーケティング

経歴

早稲田大学商学部卒業。英ランカスター大学大学院よりMBA、早稲田大学より博士号を取得。日欧米の各企業においてブランド・マネジメント、マーケティング戦略の策定および実践に携わる。日本大学大学院助教授、英オックスフォード大学客員研究員、米コロンビア大学客員研究員等を経て、現職。マーケティングに関する著書多数。

講義科目

マーケティング

マーケティング&ブランド・マネジメント

Marketing Management

サービスマーケティング研究(商学研究科)

対外活動

早稲田大学マーケティング戦略研究所代表

株式会社セプテーニ・ホールディングス社外取締役

研究業績一覧

<研究業績>

日本語
https://www.wnp7.waseda.jp/app/ip/ipi0211.html?lang_kbn=0&kensaku_no=1689
英語
https://www.wnp7.waseda.jp/app/ip/ipi0211.html?lang_kbn=1&kensaku_no=1689

<著書>

Internal Marketing: Another Approach to Marketing for Growth, Routledge

『ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門』(分担執筆)日経BP

『実践CRM:顧客関係性マネジメント』(編著)生産性出版

『マーケティング活動の進め方』日本経済新聞出版社(日経文庫)

『インターナル・マーケティング~内部組織へのマーケティング・アプローチ~』中央経済社

『インターネット・マーケティング入門』日本経済新聞社(日経文庫)

『新たなターゲットを拓く』(分担執筆)同友館

『マーケティングをつくった人々』(監訳)東洋経済新報社

『マネジメント・リサーチの方法』(共訳)白桃書房

『現代マーケティングの革新と課題』(分担執筆)東海大学出版会

『コトラーのマーケティング講義』(監訳)ダイヤモンド社

『経営戦略論』(分担執筆)創成社

『現代のマーケティング』大学教育出版

『コトラーの戦略的マーケティング』(翻訳)ダイヤモンド社

『MBA全集 マーケティング』(監修)ダイヤモンド社

『マーケティング100の発想』(監訳)ダイヤモンド社、など

参考URL

http://www.tkimura.org/

50音順一覧に戻る
専門分野別一覧に戻る

Related Articles 関連記事

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fcom/wbs/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる