Notice大切なお知らせ

新2年次生が笑顔で入学式に参加

4月3日(土)に、昨年の4月と9月に早稲田アリーナでは開催できなかった2020年度入学生に対する対面による入学式が、1年ぶりに早稲田アリーナにて行われ、多くの新2年次生が参加しました。

本式典は、本来、前途洋々と入学式を迎えるはずであった新2年次生たちのコロナ禍における大変な努力に敬意を表するとともに、あらためて入学を祝うことで新学年を前向きに迎えてほしいという総長をはじめとする教職員一同の想いから挙行されました。

式典では、田中愛治総長より新入生へ歓迎の挨拶が贈られ、学術院長および学部長から祝辞が述べられました。

田中総長は、「2020年度入学生に対する式典については、晴れて大学生となり、本日は、遅ればせながら、早稲田大学を代表して、私からお祝いの言葉を申し述べさせていただきます。1年遅れ、または昨年9月入学の皆さんには、半年遅れになりますが、本日、改めて皆さんのご入学をお祝いさせていただきます。」とお祝いの言葉を伝え、「皆さんは、早稲田では思う存分、勉強し、自分のやりたいと思う活動にも力を入れて、充実した学生生活を送ってください。」とエールを送りました。

総長式辞の全文

入学式アルバム

Waseda Live

※各回のアーカイブ動画は、1年間の公開を予定しております。

第1回式典

対象:文化構想学部・文学部・人間科学部(通信教育課程を含む)・スポーツ科学部・文学研究科・人間科学研究科・スポーツ科学研究科

第2回式典

対象:政治経済学部・法学部・社会科学部・政治学研究科・経済学研究科・法学研究科・法務研究科・社会科学研究科

第3回式典

対象:教育学部・商学部・国際教養学部・教育学研究科・商学研究科・会計研究科・経営管理研究科・アジア太平洋研究科・日本語教育研究科・国際コミュニケーション研究科

第4回式典

対象:基幹理工学部・創造理工学部・先進理工学部・基幹理工学研究科・創造理工学研究科・先進理工学研究科・情報生産システム研究科(注)・環境・エネルギー研究科

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる