2020年4月入職既卒(事務系図書館) 専任職員採用情報

既卒採用(2020年4月入職 事務系図書館)のWEBエントリーを終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

主な業務内容

  • 図書館システムの運用管理、学内システムとのデータ連携・管理
  • 学外関連システムへのデータ登録に関する運用管理
  • 電子資料のメタデータ連携
  • Webアプリケーションやデータベースを用いた情報システムの構築
  • 上記担当業務遂行に密接に関連した業務および職務運営上不可欠な臨時的業務
  • その他、大学運営全般に関する業務

※採用後、他業務分野への異動もあります。

応募資格

下記のすべてに該当する方

  • 国内外の4年制大学卒業以上(修士・博士課程含む)の方
  • 2020年4月1日から勤務可能な方
  • 担当業務内容に密接に関する、高い専門知識をお持ちの方

歓迎する資格・経験

  • 図書館での業務経験のある方
  • 図書館でのシステム運用管理の業務経験のある方
  • 担当業務内容に密接に関する高い専門知識(図書館情報学等)
  • 高い英語運用能力のある方

※事務系・技術系に応募される方はこちらをご覧ください。

条件に合わない方は、嘱託職員 採用情報もご覧ください。

募集人数

1名

応募方法・応募期間

下記のステップ1~3を完了された方を選考対象として受付いたします。
ステップ4の成績証明書は二次面接の際に持参・提出してください。

ステップ1:WEBエントリー

マイナビ転職(図書館)の本学ページからエントリーしてください。

エントリー受付期間 2019年10月4日(金) ~ 2019年10月29日(火)

ステップ2:応募書類一式の作成

応募書類一式(3種類)をご作成ください。

  1. 履歴書(写真貼付)
    本学指定用紙をダウンロードしてください。
    ● 事務系(図書館) 履歴書(WORD形式PDF形式
  2. 職務経歴書
    詳細な職務内容・実績を記入。職務経歴がない方は、大学卒業(大学院修了)後に取り組んだことを詳細に記入してください。
  3. 自己PR書
  • 応募書類一式は、手書きでもPCで作成してもかまいません。
  • 手書きの場合は、黒インク、楷書で記入してください。
  • PCで作成する場合は、文字色は黒で印刷してください。
  • A4判片面で印刷してください。(両面印刷不可; 厚紙不可)
  • それぞれの書類は1ページ(片面)で印刷し、改行などによりページを増やさないでください。
  • 年号は、全て西暦を使用してください。
  • 写真は、裏面に氏名を記入し剥がれないようにしっかりと糊付けしてください。
  • 写真以外は糊づけ・ホチキス止め・クリップ止めをしないでください。
  • 職務経歴書および自己PR書は、A4判片面・各1枚・横書き・各々1,000字程度の自由書式。枚数の超過は一切認めません。必ず各1ページにまとめてください。

ステップ3:応募書類一式の郵送

応募書類一式を下記の宛先までご郵送ください。

  • A4判の書類が折らずに入るサイズの封筒に、指定の郵送用ラベル(PDF形式) を剥がれないように貼り郵送してください。
  • 上から、1履歴書、2職務経歴書、3自己PR書の順に重ねて封入ください。
  • 履歴書、職務経歴書、自己PR書(各一枚)以外の添書・送り状などは一切同封しないでください。枚数の超過は一切認めません。厚紙・クリアファイル・クリップも使わずそのまま封入してください。
  • 履歴書、職務経歴書、自己PR書を別々に郵送しないでください。
  • 応募はひとり1通のみとし、複数の応募があった場合はいずれも無効とします。
  • お送りいただいた書類は一切返却いたしません。

郵送受付期間:2019年10月4日(金)~2019年10月30日(水)17時(郵送必着、持参不可)

書類を郵送しても、マイナビ転職からのWEBエントリーがないものは、受け付けられません。
【宛先・送付方法】郵送用ラベルをA4判で印刷し、これを用いてご郵送ください。

ステップ4:成績証明書の準備

一次面接通過者には、大学(大学院修了者は両方)の成績証明書を二次面接時に提出していただきますので、二次面接までにご用意ください。

【個人情報の取り扱い】

ご提出いただいた個人情報は採用選考のために利用します。なお、採用決定者の個人情報については、引き続き採用後の雇用管理のために利用します。その他の方の個人情報は、採用試験終了後、 本学が責任をもって廃棄いたします。

選考スケジュール

応募書類により、書類選考を行います。

※書類選考結果は合否に関わらず、選考対象者全員に、2019年11月6日(水)までに、WEBエントリーで登録のメールアドレス宛に連絡いたします。

迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信している場合、正常に受信できないことがあります。“@list.waseda.jp” からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

※WEBエントリーおよび応募書類の郵送をした方で、2019年11月6日(水)までに選考結果が届かない場合は、2019年11月7日(木)に [email protected] へお問い合わせください。それ以降にお問い合わせいただいた場合は、対応できない場合があります。

選考は早稲田大学 早稲田キャンパスで行う予定です。やむをえず日程や会場を変更する場合があります。集合時間や会場の詳細は、各選考に進まれた方にその都度ご連絡いたします。選考スケジュールは以下のとおりです。

  • 書類選考(2019年11月6日(水)までに結果通知)
  • 11月16日(土) 筆記試験
  • 11月23日(土)、24日(日) 一次面接
  • 11月30日(土)、12月1日(日)  二次面接
  • 12月7日(土)、8日(日) 最終面接

※なお、試験内容の詳細については、一切お答えできません。
※障がいのある方で、選考において配慮が必要な方は下記の人事課までご連絡ください。

お問い合わせ

■電話 03-3204-1633
平日 月曜日~金曜日 (祝日・大学の定める休日を除く)
9:00~17:00
■ E-mail: [email protected]
※選考内容に関するお問い合わせには一切お答えできません。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる