Notice大切なお知らせ

VRキャンパスツアーで早稲田を体感

VRキャンパスツアーで早稲田を体感

再掲:2020年4月1日
original:2019年3月18日


早稲田大学は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、残念ながら2020年度入学式を中止し、授業開始日を5月11日(月)に繰り下げました。
4月からのキャンパス生活を楽しみにされていた新入生の方も多いと思います。
現在、キャンパスツアーも休止していますが、VRキャンパスツアー(2019年に公開しました海外向けの英語版)をご覧いただき、少しでも早稲田キャンパスの雰囲気を体感していただければと思います。
なお、戸山キャンパスのVRキャンパスツアーは、こちらをご覧ください。西早稲田キャンパス、所沢キャンパスのVRキャンパスツアーについては、今年度中の公開を目指しています。

VRキャンパスツアーサイトは画像をクリックしてください

2019年3月、英語によるVRキャンパスツアーサイトを公開しました。今回は早稲田キャンパスを中心に、大隈講堂や中央図書館など、多くの在学生や教職員に親しまれている建物の内観などを360度で観ることができます。またVRだけではなく、学生ナレーターの英語による解説と、各施設ではフォトギャラリーも用意してあります。

今回のVRキャンパスツアーサイトは、主に海外にいる方に向けて、早稲田キャンパスの雰囲気を伝えることを目的に作成しました。早稲田大学は、年間7,500人を超える留学生を迎え入れています。中長期目標であるWaseda Vision 150では、2032年までに年間1万人の留学生の受け入れを達成目標としています。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる