Notice大切なお知らせ

国際学生寮WISH グローバルリーダーの素養を身につける寮生活

5万人のキャンパスライフ

世界の仲間とともに成長する グローバルキャンパス

さまざまな価値観や異文化に出会うことは、人間的な成長を後押しします。

早稲田大学では、約5,000人の留学生との交流の場を提供しているほか、多数の海外派遣プログラムを用意しています。

国際学生寮WISH
グローバルリーダーの素養を身につける寮生活

レジデンスセンター中野分室の皆さん。 他、住み込みのハウスマスター(管理人)夫妻や 生活窓口スタッフなどが寮生をサポート

レジデンスセンター中野分室の皆さん。他、住み込みのハウスマスター(管理人)夫妻や生活窓口スタッフなどが寮生をサポート

WISHは単なる住居ではなく、「学生の成長の場」として位置付けられています。最大の特徴は、全寮生に週1回参加することが義務付けられているSocial Intelligence(SI)プログラム。寮生たちは「真に社会から求められる人材」を目指して共に学んでいます。また、SI プログラムで顕著な成績を挙げた寮生には海外でのビジネスシーン体験等の機会を大学が費用負担して提供しています。

施設面でも寮生同士の交流を深められる工夫が。多目的教室やフィットネスルーム等の共有施設が充実しているだけではなく、全室個室でありながらも4人で1つのリビングを共有する基本構造を採ることで、寮生同士が積極的に交流できるようになっています。

寮生より
国際舞台で活躍する夢に向かって 政治経済学部2 年 光山成宇さん

20カ国・地域出身の留学生と日本人学生が共に住むWISHは、寮生のバックグラウンドがさまざま。多様な環境の中でディスカッションしながら、将来、国際舞台で活躍する夢に向かって学び続けています。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる