新しくなった「文キャン」

場所: 戸山キャンパス 撮影: 2015/4/28

整備工事が終了しました

 

木陰のスロープ

 

図書館は奥まったところにあります

 

天気の良い日はテラス席で談笑

早稲田キャンパスから少し歩いたところに、戸山キャンパスがあります。おもに文学部と文化構想学部の学生が通うこちらのキャンパスは、「文キャン」の通称で親しまれています。多くのサークルの活動拠点となる学生会館もこちらにあります。別のキャンパスに通う学生でも、一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。

そんな文キャンでは、昨年度までキャンパス整備工事が行われていました。現在は、工事終了に伴って仕切りやプレハブが撤去されたため、キャンパス全体が広々とした印象になっています。

一方、入学式や卒業式の会場として使用されてきた記念会堂の建て替えが決定しました。今年7月からは、建て替えを記念したイベントも予定されています。工事をしていない「文キャン」を見るなら、今がチャンスかもしれませんね。(ま)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる