Waseda Business School (Graduate School of Business and Finance)早稲田大学 大学院経営管理研究科

その他

マーケティング
担当教員:木村 達也教授

マーケティング

担当教員:木村 達也教授

内容

当ゼミの目的は、学生が自らの関心領域をベースに企業のマーケティング課題の発見と解決に取り組み、その過程のなかでマーケティングへの現実適応能力を高めていくことにあります。まずは講義や文献をもとに基礎理論を修得するとともに討論などを通じてマーケティングについての理解を一層深めながら、各自がプロジェクト研究論文のための研究テーマを設定します。期待される研究領域は、例えばマーケティング戦略策定、ブランド・マネジメント、新製品の市場導入戦略、サービス・マーケティング、マーケティング組織、顧客関係性マネジメント、マーケティング・コミュニケーション、インターネット・マーケティングなどですが、何に取り組むかは皆さん次第です。
研究の方法としては、企業や業界を対象にした集中的な調査を行うとともに、理論的な枠組みを有効に利用した上で実践的かつ独自な研究を進めて欲しいと思っています。

Related Articles 関連記事

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fcom/wbs/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる