Waseda Culture Labo早稲田文化ラボ

News

ニュース

憂鬱な気分も吹き飛ばそう!大迫力のMuseum LIVE③(最終回)

Museum LIVEの熱気をふたたび!

みなさまお待たせしました!前回に引き続きMuseum LIVEの映像をお届けします。(大迫力のMuseum LIVE①はこちら、②はこちら

残念ながら5月のMuseum LIVEは中止になってしまいましたが、出演予定であった団体から新入生の皆さんに向けてメッセージをいただきました。1日でも早く多くの学生でにぎわういつもの日常が戻って来ますように!

私達は北は北海道から南は高知まで全国各地を飛び回り踊り狂っている学生よさこいチーム、早稲田大学”踊り侍“です!コロナが収束しましたら、”踊り侍”らしく感動と衝撃をみなさんにお届けできるよう、今は体調第一に自分なりにできることを頑張っています!みなさんも体調に気をつけて、一緒に頑張りましょう!
MYNXは、「チアダンス界のトップになること」「大好きな早稲田で両想いのチアをすること」をニ大目標に活動するオールワセ女のチアダンスチームです!MYNXで最高の仲間と最後の青春を過ごしてみませんか?沢山の入会お待ちしています!
私たちバンカライズム-万色主義-は、「全ての人の野心に火をつける」を理念に活動する早稲田の学ラン雑技団で毎年秋に新歓を行っています。2020年度は「ここで叫べ、ここに咲け」をテーマにダンス、雑技に加え企画を中心に活動しています。
我々怪獣同盟はいつでも会員を募集中!特撮が好きな仲間たちと一緒におしゃべりしたり、自分たちでオリジナルヒーローや怪人を作って、それを使ったヒーローショーや映像制作が出来ます!怪獣同盟で僕と握手!
SARAHbelly(サラベリー)は早稲田大学唯一の公認ベリーダンスサークルです!大学内外の様々な舞台に出演させて頂いております。豪華絢爛な衣装をまとい、時に道具も使用して、アラビアンな世界観を表現するとても魅力的なダンスです。
ALOHA!私たちは早稲田大学で唯一のフラダンスサークル、ハワイ民族舞踊研究会、通称wasehula(ワセフラ)です!今年で創立18年目を迎え、早稲田生の女の子約90名で火曜日と金曜日の4、5限に学生会館で練習をしています(現在はコロナのため自粛中)。文化・芸術祭、11月の早稲田祭、単独公演などの学内ステージに加え、2月に福島県のスパリゾートハワイアンズで行われる全国学生フラフェスティバルなどの学外ステージでもフラダンスを披露しています!私たちが早稲田にハワイの風を吹かせます!!
Oasisは週2回の基礎練習に加え、イベントに向けて練習を積みながら、真面目に楽しく向き合っています!大好きなメンバーと作り上げる舞台は、毎回忘れられないのもになります!一緒に楽しくダンスを頑張ってくれる新入生を心よりお待ちしております!

当Webサイトでは過去のイベント映像など、お家にいながらも存分に「早稲田文化」を感じていただけるコンテンツを続々配信して参ります。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる