Notice大切なお知らせ

体育各部共通ロゴ 人気投票を実施(投票期間終了)

早稲田大学では全44部で構成される体育各部の共通ロゴデザインを9月29日から11月1日までの約1か月に渡り、本学で初めて一般公募いたしました。

早稲田大学創設者である大隈重信の「おおくま」にちなみ、動物の『熊』をモチーフとした、いわゆる「ゆるキャラ」ではなく、アメリカの大学スポーツロゴのような「勇ましさ」、「勝利」を想起させるデザインを条件に公募したところ、今回、全491作品の応募がありました。

先日、この全491作品の中から体育各部に所属する学生の代表者である「体育各部実行委員会」が入賞作品となる11作品を選出いたしました。この11作品に既存の体育各部が使用している『熊』をモチーフとしたロゴ1点を加えた全12点で、「体育各部共通ロゴ人気投票」を実施いたします。以下のページに掲載された12点のロゴの中から、あなたが「早稲田スポーツ」にふさわしいと思うロゴ1点を選んで投票してください。

早稲田大学体育各部44部共通ロゴ・人気投票 実施概要

実施期間 2020年12月1日(火)~12/13(日)まで

投票サイト ※期間中、1名につき1回のみ投票してください。

  • 早大学内者(教職員・学生:MyWasedaのアカウントをお持ちの方)はこちらから(投票は終了しました

※MyWasedaへのログイン認証後「申請ボタン」を経由して投票してください

  • 一般参加者:(OB/OG、保護者、早稲田ファン、一般の方)はこちらから(投票は終了しました

ロゴ選定結果(共通ロゴ採用デザイン)の発表時期

2021年3~4月頃(予定)

体育各部共通ロゴは今回の人気投票結果も踏まえて、「体育各部共通ロゴ選定委員会」による最終選考を経て、3~4月頃(予定)に発表する予定です。
※人気投票で最も得票を集めた作品が共通ロゴに採用されない場合もある旨予めご了承下さい。

皆さまからの投票で、早稲田大学体育各部の新たな歩みが始まります。
早大生、教職員、卒業生、早稲田ファン…それぞれの方からの多くの投票をお待ちしております!

▼早稲田大学 体育各部とは
運動を「人間には必要欠く可からざるものであると信ずる」と述べ、一貫して「文武両道」を説いた早稲田大学創設者・大隈重信。明治34年に野球部が創設されて以来、大隈の遺志を継いで44部に増えた体育各部には現在、約2,600名の部員が登録されています。各競技でリーダーを輩出し、日本のスポーツ発展に貢献してきた体育各部は、早稲田の歴史と伝統を背負い、大学日本一、さらには世界一を目指してスポーツ活動に取り組んでいます。
URL:https://www.waseda.jp/inst/athletic/club/

 

候補作品(作品別コンセプトはこちらでご確認いただけます)

投票サイト ※期間中、1名につき1回のみ投票してください。

  • 早大学内者(教職員・学生)はこちらから    ※MyWasedaへのログイン認証後「申請ボタン」を経由して投票してください(投票は終了しました
  • 一般参加者(OB/OG、保護者、早稲田ファン、一般の方)はこちらから(投票は終了しました
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる