新卒採用募集(2021年度) 専任職員採用情報

新卒採用(専任職員)の募集は終了しました。
多数のご応募、ありがとうございました。
延期していた選考スケジュールについて、2020年8月18日(火)16時過ぎに書類選考合格者宛にメールでのご連絡を行いました。メールが未着の場合は、[email protected] 宛に至急ご連絡ください。(20200818掲載)

なお、2021年度秋募集の予定はございません。

応募資格

下記のいずれかに該当する方。

  • 2020年4月から2021年3月までに、国内外の4年制大学または大学院修士課程(※)を卒業・修了見込みの方
  • 2017年4月から2020年3月までに、国内外の4年制大学または大学院修士課程(※)を卒業・修了し、卒業・修了の際に、未就労や非正規雇用となった方(上記期間に卒業・修了後、1年以上継続して同一の事業主に正規雇用された経験がなく、かつ現在も正規雇用されていない方)

※ 博士・博士後期課程修了(予定)の方はご応募いただけません。既卒採用をご検討ください。ただし、専門職学位(法科大学院の法務博士を含む)課程修了(予定)の方は、ご応募いただけます。

条件に合わない方は、嘱託職員採用情報もご覧ください

募集人数

5~10名程度(事務職・技術職合計)

事務職・技術職それぞれの枠の設定はありません。

応募方法・応募期間

下記のステップ1~3を完了された方を選考対象者として受付いたします。
ステップ4の事前課題は適性検査・集団討論の際に持参・提出してください。

ステップ1: WEBエントリー

マイナビ2021の本学ページからエントリーしてください。

WEBエントリー期間:2020年3月1日(日)10時~4月13日(月) 17時

ステップ2: エントリーシートの作成

本学指定用紙のエントリーシート(WORD形式PDF形式)をダウンロードの上、作成してください。

  • エントリーシートは、手書きでもPCで作成してもかまいません。
  • 手書きの場合は、黒インク、楷書で記入してください。
  • PCで作成する場合は、文字色は黒で印刷してください。
  • A4判片面で印刷してください。(両面印刷不可; 厚紙不可)
  • それぞれの書類は1ページ(片面)で印刷し、改行などによりページを増やさないでください。
  • 年号は、全て西暦を使用してください。
  • 写真は、裏面に氏名と生年月日を記入し剥がれないようにしっかりと糊付けしてください。
  • 写真以外は糊づけ・ホチキス止め・クリップ止めをしないでください。
  • 『志望理由』には、単に『(早稲田)大学が好きだから』、『大学にお世話になったから』といったことだけではなく、職業として大学職員を志望する理由と、特に本学を志望した具体的理由を、明確に記入してください。
ステップ3: エントリーシート郵送

エントリーシートを下記宛先までご郵送ください。

  • A4判の書類が折らずに入るサイズの封筒に、郵送用ラベルを剥がれないように貼り郵送してください。
  • エントリーシート以外の添書・送り状などは一切同封しないでください。厚紙・クリアファイルも使わずそのまま封入してください。
  • 応募はひとり1通のみとし、複数の応募があった場合はいずれも無効とします。
  • お送りいただいた書類は一切返却いたしません。

郵送受付期間:2020年3月1日(日)10時~4月14日(火) 17時 (郵送必着、持参不可)

書類を郵送しても、マイナビ2021からのWEBエントリーがないものは、受け付けられません。
【宛先・送付方法】郵送用ラベルをA4判で印刷し、これを用いてご郵送ください。

ステップ4: 事前課題の作成(適性検査・集団討論の際に持参・提出)
⇒ 9月30日(水)必着の事前郵送に変更となっています。詳細は書類選考を通過された方に2020年8月18日(火)16時過ぎにお送りしたメールにてご確認ください。メールが未着の場合は、[email protected] 宛に至急ご連絡ください。(20200818掲載)

事前課題をダウンロードの上、指示に従って作成してください。

【個人情報の取り扱い】

ご提出いただいた個人情報は採用選考のために利用します。なお、採用決定者の個人情報については、引き続き採用後の雇用管理のために利用します。その他の方の個人情報は、採用試験終了後、 本学が責任をもって廃棄いたします。

選考スケジュール

応募書類により、書類選考を行います。

※新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、選考スケジュールを延期させていただきました。具体的な日程については決定次第、書類選考を通過された方にメールでご案内します。

⇒ 2020年8月18日(火)16時過ぎにメールでのご連絡を行いました。メールが未着の場合は、[email protected] 宛に至急ご連絡ください。(20200818掲載)

↓ 以前のご連絡

※書類選考結果は合否に関わらず、選考対象者全員に、2020年4月22日(水)中に、WEBエントリーで登録のメールアドレス宛に連絡いたします。

迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信している場合、正常に受信できないことがあります。“@list.waseda.jp” からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

※WEBエントリーおよびエントリーシートの郵送をした方で、2020年4月22日(水)中に選考結果が届かない場合は、2020年4月23日(木)午後17時までに [email protected] へお問い合わせください。それ以降にお問い合わせいただいた場合は、対応できない場合があります。

書類を郵送しても、マイナビ2021からのWEBエントリーがない場合は、応募として受け付けず、結果通知も行いません。

選考は早稲田大学 早稲田キャンパスで行う予定です。やむをえず日程や会場を変更する場合があります。選考日程や集合時間、会場の詳細は、各選考に進まれた方にその都度ご連絡いたします。選考スケジュールは以下を予定しています。

※延期していた選考スケジュールについて、2020年8月18日(火)16時過ぎに書類選考合格者宛にメールでのご連絡を行いました。メールが未着の場合は、[email protected] 宛に至急ご連絡ください。(20200818掲載)※

  • 2020年3月1日(日)10時~4月13日(月) 17時 WEBエントリー期間
  • 2020年3月1日(日)10時~4月14日(火) 17時 エントリーシート郵送受付(必着、持参不可)期間
  • 2020年秋(未定) テストセンターによる試験
  • 2020年秋(未定) 適性検査・集団討論(事前課題提出)
  • 2020年秋(未定) 一次面接
  • 2020年秋(未定) 二次面接
  • 2020年秋(未定) 最終面接

※試験内容の詳細については、一切お答えできません。

※障がいのある方で、選考において配慮が必要な方は下記の人事課までご連絡ください。

 

お問い合わせ

早稲田大学人事部人事課

■電話 03-3204-1633

平日 月曜日~金曜日 (祝日・大学の定める休日を除く) 9:00~17:15

■ E-mail: [email protected]

※選考内容に関するお問い合わせには一切お答えできません。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる