Notice大切なお知らせ

大学スポーツの活性化を横断的に展開する「大学スポーツ振興の推進事業」に採択されました

このたび、早稲田大学のスポーツに関する取り組みが大学スポーツ振興の推進事業に採択されました

本学は、

  1. 「早稲田アスリートプログラム(WAP)」のさらなる発展
  2. 大学スポーツアドミニストレーターの育成や活用
  3. 早稲田スポーツのブランド化を柱に様々な取り組み

を予定しており、今回はそれらの計画がスポーツ庁が展開する大学スポーツ振興事業の一つとして選定されたことになります。

競技スポーツセンターは、Waseda Vision 150核心戦略「早稲田らしさと誇りの醸成をめざして」に基づき、2014年度より、組織的かつ統合的な教育プログラム「早稲田アスリートプログラム(WAP)」を提供し、すべての体育各部部員(約2,800名)が取り組んでいます。WAPは、文武両道を高いレベルで実践することにより、学生アスリートおよび大学スポーツの価値を高めるとともに、人間力・洞察力を備え、社会で活躍するグローバルリーダーを輩出することを掲げています。今後ますますその完成度を高めながら、大学スポーツのひとつのモデルとなることをめざし、スポーツ庁に採択された本事業にも積極的に取り組んでいきます。

早稲田大学のミッション・目標

WAPは日本の大学スポーツの新たなモデルとなり、スポーツ界のみならず、社会全体の発展に寄与することをめざしている。

本学は、日本の大学や大学スポーツ関係者がめざす教育プログラムの先行例のひとつとして、WAPを着実に実行していく。

日本版NCAA2

内容に関するお問い合わせ

早稲田大学競技スポーツセンター

Tel: 03-5286-3757
E-mail: waseda-sports-koho@list.waseda.jp

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる