猛暑に負けず早稲田を体感 オープンキャンパス

場所: 早稲田キャンパス  撮影: 2016/8/6・8/7

大変な猛暑の中、ご来場いただき有難うございます

早大アスリート活躍の影に応援部あり!

法学部で開催された模擬講義は大盛況でした

キャンパスツアーを通して早稲田を体感しました

早稲田大学では、8月6日(土)7日(日)の2日間、オープンキャンパスを開催しました。大変な猛暑日でしたが、全国から大勢の高校生や保護者の方にご参加いただきました。全体説明会のほか、各学部による模擬講義、留学や学生寮、奨学金の個別相談など、早稲田の雰囲気を体感できる数多くのプログラムが用意され、参加者の皆さんは熱心に耳を傾けていました。

また大隈講堂と3号館前広場では、応援部によるスペシャルステージが繰り広げられました。早稲田伝統の応援部が受験生の皆さんへ全力でエールを送りました。大迫力の応援は、受験生の皆さんにとって、早稲田への思いをより一層熱く感じられる、よい機会になったのではないかと思います。

さらに、個性豊かな現役学生ガイドが大学の歴史や学生生活をお話ししながらキャンパスのみどころをご案内するキャンパスツアーは、受付開始から長蛇の列となり、午前10時30分には整理券が配布終了になるほどの大盛況でした。キャンパスツアーは現役の在学生と直接触れ合える時間ですので、ツアーを通して早稲田へのイメージがより鮮明になったのではないでしょうか。受験生の皆さんの健闘をお祈りいたします。(は)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる