School of Law早稲田大学 法学部

News

ニュース

弓削 尚子教授が「はじめての西洋ジェンダー史 家族史からグローバル・ヒストリーまで」を上梓しました

 

弓削 尚子教授著の「はじめての西洋ジェンダー史 家族史からグローバル・ヒストリーまで」が刊行されました。

【著者】弓削 尚子
【内容説明】著者が早稲田大学の教養科目としておこなう授業をもとに、家族史からグローバル・ヒストリーまでをあつかう入門書。
歴史における家族、女性性や男性性の変容、男女二元化のプロセス、身体的性差の認識の変化といったジェンダー・イシューに、歴史学がどのような問題意識をもってアプローチし解き明かしてきたかを、紐解いていく。
【出版社】山川出版社
【出版年月】2021年11月
【ISBN】978-4-634-64095-5

出版社のリンクはこちらです。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/folaw/law/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる