School of Law早稲田大学 法学部

News

高橋 則夫 教授が『授業中 刑法講義 ― われ教える、故にわれあり』を上梓しました

【著者】高橋 則夫 教授

【内容説明】
◆ライブ的な色彩で、適度の「脱線」を盛り込みつつ、総論から各論までコンパクトに執筆された、新感覚の刑法テキスト!◆

「これまで長年,刑法の講義を担当して,どうしたら分かってもらえるかということを考え実践してきましたが,かなり以前から,『本を読む力』を付けさせるのが講義の役目だと思うようになりました。」(はしがきより)。講義は学習の端緒との考えの下,本書は適度の「脱線」を盛り込みつつ,ライブ的な色彩をもって執筆されている。総論から各論までコンパクトにまとめられた刑法概説書。

【出版社】信山社 出版社Webサイト
【出版年月】2019年12月
【ISBN】   9784797227949

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/folaw/law/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる