School of Law早稲田大学 法学部

News

ニュース

法学部Lawyer’s Salon ~【四大】西村あさひ法律事務所訪問~

2019年度第6回 Lawyer’s Salon

早稲田大学法学部では、本学出身の先輩弁護士との交流企画(Lawyer’s Salon)を開催しています。

2019年度第6回Lawyer’s Salon企画は、法律事務所訪問でした。

西村あさひ法律事務所

訪問先は四大法律事務所の一つ、西村あさひ法律事務所!

事務所概要説明と所内ツアーの後、若手弁護士との座談会を実施してもらいました

 

参加学生約25名に対して9名の弁護士、とても豪華な座談会でした。
学生の質問に丁寧に答えていだたき、座談会の場は大きな盛り上がりを見せました。

若手弁護士の方々とのざっくばらんな会話の中で、学生たちも大手法律事務所での働き方をより具体的にイメージできたのではないでしょうか。


座談会の後は、パートナー弁護士の方にも学生からの質問にお答えいただきました。

「アジアナンバーワンの法律事務所になる為に必要な事」
「パートナー弁護士の仕事の仕方」
「最高のリーガルサービスとは何か」
「外国語習得の重要性」

など、貴重なお話しもありました。

西村あさひ法律事務所のみなさま、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

 

法学部では今後も学生のキャリア選択に繋がる企画を実施してまいります。

2019年10月 早稲田大学法学部

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/folaw/law/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる