School of International Liberal Studies早稲田大学 国際教養学部

チョウ ジーイン(CHEONG, Zhi Yin)

  • 2018年入学
  • シンガポール・Anglo-Chinese Junior College出身

メッセージ

批判的思考力を培ったコンセントレーションプログラム

SILSを志望したのは、コンセントレーションを自由に選択して卒業できる点が気に入ったからです。入学前は様々な分野に興味を持っていたので、 4年間で自分のコンセントレーションを決められるか自信がありませんでした。ところが、 SILSに入学して2学期目に言語学の授業が他のどの授業よりも好きだということに気付き、言語学をコンセントレーションに選びました。 SILSではいくつかの分野で言語学の授業が行われており、私は、音声学・音韻論、応用言語学、社会言語学、統語論などの授業を受講しましたが、特に言語と社会の関係を研究する社会言語学の授業が好きでした。言語学の分野で徐々に難易度の高い授業を受けることで、授業で議論されたアイデアについて批判的に考えるために必要な背景知識を得ることができたと感じています。コンセントレーションを修了して得られるクリティカルシンキングのスキルは卒業後も大いに役立つと思いますので、コンセントレーションプログラムを強くお勧めします。

掲載情報は、取材時点のものになります。

一覧に戻る

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fire/sils/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる