Waseda Culture Labo早稲田文化ラボ

News

ニュース

VRミュージアムツアー【本庄キャンパス・本庄早稲田の杜ミュージアム編】

 VRミュージアムツアーで早稲田文化をめぐってみませんか

早稲田大学はキャンパスそのものをミュージアム化するプロジェクトを進めており、学内の5つのミュージアム(坪内博士記念演劇博物館、會津八一記念博物館、早稲田大学歴史館、早稲田スポーツミュージアム、本庄早稲田の杜ミュージアム)はもちろんのこと、キャンパス内には多くの芸術作品が設置されており、文化を身近に触れることができます。そんな文化あふれる早稲田大学を360度バーチャルツアーで体験いただけるよう、早稲田キャンパス編戸山キャンパス編と公開してきましたが、この度、本庄キャンパス編を公開しました。本庄早稲田の杜ミュージアムはもちろん、本庄高等学院や本庄セミナーハウスに行くけど道が良く分からないという方にも役立つツアー構成としています。下の画像を操作いただき、他キャンパス共々、是非「早稲田文化」を体感してください。

ツアーの説明

  • 左上に表示されるマップの赤い丸をクリックすると、その場所が表示されます。
  • 画面上の矢印をクリックするとその場所へ移動します。
  • 点滅している△を押すと解説や写真、リンクが表示されます。本庄早稲田の杜ミュージアムへは△のリンク先から建物の内部へと進みます。
  • 別画面で大きな映像でご覧になりたい方は、ここをクリックしてください。
  • スマートフォンなどでご覧になりたい方は、以下のQRコードをご利用ください。

みどころスポット

① 本庄キャンパスに来たら訪れたい!本庄早稲田の杜ミュージアムの全容を大公開
② 本庄キャンパスにおける埋蔵文化財の発掘調査施設「考古資料館」の道順をご案内

 

冬休みにおすすめしたい!早稲田文化オンラインコンテンツ特集

謎解き×バーチャルツアーも公開中

バーチャル探検をしながら、キャンパスのどこかに隠れている「ワセダベア」を探し謎解きをするオンラインアドベンチャー。是非こちらもお楽しみください。

◆ワセダベアをさがせ!~360度バーチャルツアーで謎解きに挑戦~

早稲田文化ラボ

早稲田文化ラボではご自宅にいながら「早稲田文化」を体験できるオンライン企画を続々公開中。詳しくは下の画像をクリック!

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる