謹んで新年のご挨拶を申し上げます

旧年中は格別なるご厚誼を賜り、厚く御礼申し上げます。

早稲田大学第十七代総長に就任し、三年が経過いたしました。就任二年目の2020年より続く新型コロナウイルスの感染拡大は、「世界で輝くWASEDA」の実現を目指し取り組んでいた本学の改革にも大きな影響を及ぼしました。改革は減速したものの、全学一丸で取り組んでおりますコロナ対応には一定の成果も出ており、2021年度の春学期以降は、対面中心の授業形態を取ることもできました。コロナ禍を超えて飛躍を目指す体制も整いつつあり、今後は改革の速度を上げていく所存です。まだまだ厳しい状況は続きますが、教職員ひとりひとりが「世界で輝くWASEDA」を目指す気持ちを持ち続け、一丸となって様々な改革に取り組んでいけるよう、先導し続けて参ります。本年も引き続き皆様方のお力添えを賜りたく、ご指導、ご鞭撻を心からお願い申し上げます。

2022年 元旦

早稲田大学 総長 田中愛治

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる