Notice大切なお知らせ

支援の絆を断ち切らないために

2021年3月11日に発生より10年を迎えた東日本大震災。早稲田大学は特設WEBサイト『10 YEARS SINCE 東日本大震災 ‐研究、教育、貢献で考える 早稲田大学と震災の記録‐』を2021年3月11日(木)にグランド・オープンいたしました。特設サイトより、1つの記事をピックアップして紹介します。

特設WEBサイトはこちら⇒

ARTICLE
支援の絆を断ち切らないために

“早稲田型”の震災復興支援ボランティアを目指して

早稲田大学において学生たちのボランティア活動をサポートし、実践的な学びの場を提供している平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC)。東日本大震災発生直後、被災地への学生派遣を指揮した外川隆元事務長は、「混乱の中で手探りをしながら、活動を試行錯誤してきた」と当時を振り返る。震災から10年、ボランティアのあり方は、どのように変遷していったのだろうか。

特設WEBサイト
10 YEARS SINCE 東日本大震災 ‐研究、教育、貢献で考える 早稲田大学と震災の記録‐

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる