Notice大切なお知らせ

被災地にエネルギーを届けて

2021年3月11日に発生より10年を迎える東日本大震災の節目を控えて、特設WEBサイト『10 YEARS SINCE 東日本大震災 ‐研究、教育、貢献で考える 早稲田大学と震災の記録‐』を2021年2月26日(金)にプレ・オープンいたしました。特設サイトより、1つの記事をピックアップして紹介します。

特設WEBサイトはこちら⇒

ARTICLE
被災地にエネルギーを届け、命と希望を未来へつなぐ

2011年3月11日、三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の巨大地震が発生。津波と津波を起因とした火災は、宮城県気仙沼市の電気・ガス・水道を寸断させた。長年にわたってエネルギーの安定供給に努め、気仙沼地域のインフラを支えてきた株式会社気仙沼商会の代表取締役社長・髙橋 正樹さん。その使命感から震災の翌日には給油を再開し、今なお気仙沼市民に希望を与え続ける髙橋さんに復興に向けた10年の歩みを振り返っていただいた。

特設WEBサイト
10 YEARS SINCE 東日本大震災 ‐研究、教育、貢献で考える 早稲田大学と震災の記録‐

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる