Notice大切なお知らせ

9月卒業式の挙行とライブ配信

2020年9月20日(日)、大隈講堂にて2020年3月・9月学部卒業式、大学院学位授与式、芸術学校卒業式が合同で執り行われました。
新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、本式典の出席者は、2020年9月卒業・修了の各学部・研究科および芸術学校の代表、副代表のみとし、ライブ動画配信による実施となりました。

学部と芸術学校の卒業生、大学院修士課程修了者、専門職学位課程修了者、博士学位取得者が、早稲田杜の巣立ち、新たな門出を迎えました。

式典では、学位記授与に続き、田中愛治総長より卒業生へ式辞が贈られ、その後、萬代晃・校友会代表幹事より新しく校友となる卒業生に対して歓迎の挨拶がありました。

総長式辞<抜粋>
「しなやかな感性」を持ち、「たくましい知性」によって社会に貢献していく人こそが、国際的な視野で社会に貢献するグローバル・リーダーなのです。コロナ禍が収束しましたら、今よりも輝いている君たちと、今よりも輝いている早稲田でお会いしましょう。
卒業生の皆さん、ご卒業、本当におめでとう!

全文はこちら

 

配信ライブ動画(録画):2020年9月20日卒業式および学位授与式

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる