Notice大切なお知らせ

離れても、変わらない

学部卒業式、芸術学校卒業式、大学院学位授与式

2020年9月20日(日)学部卒業式、芸術学校卒業式、大学院学位授与式を大隈講堂にて行いました。この式典は、2020年3月および9月卒業生・修了生を対象として実施いたしました。

卒業生の皆様、ご家族の皆様、このたびはご卒業、誠におめでとうございます。

新型コロナウイルス感染症への対策により、この式典の出席者は2020年9月卒業・修了の各学部・研究科の代表、副代表のみの実施となりました。全ての卒業生の皆様をこの式典にお招きできなかったため、式典当日の様子を2020年9月の最近のキャンパスの風景とともに動画でお届けいたします。ご覧ください。

離れても、変わらない

2020年3月に、そして2020年9月に、卒業・修了された全ての皆様の未来が輝きに満ちたものとなることを、早稲田大学はこれからも変わらずに願い、応援し続けます。

No matter how separated we are, Waseda is always thinking about you.
The WASEDA community will always be here for you. We wish you all the best in life. Congratulations!!!

 

配信ライブ動画(録画):2020年9月20日卒業式および学位授与式

『そして紺碧の空へ 』

作詞・作曲 杉山勝彦(早稲田大学理工学部卒)
制作 SHARP#紺碧のうたプロジェクト

なお、この動画には、SHARP# 紺碧のうたプロジェクトによって制作された楽曲『そして紺碧の空へ』を、制作者の皆様に許可を頂きBGMとして利用しました。

新型コロナウィルス感染症によって一変した暮らしのなかにも関わらず、多くの早稲田大学の現役学生や卒業生が集い、「早稲田の街の未来を明るくしたい」というたくさんの温かい思いが詰められてこの曲は作られたそうです。

先の見えない不安のなかにあっても、前を向いて歩きだし、夢を描こうとエールを送る、この曲の想いに共感して、卒業生の皆さんに贈る今回の動画のBGMに選びました。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる