Notice大切なお知らせ

早稲田での思い出を噛みしめる卒業生達

場所: 早稲田キャンパス  撮影: 2017/3/24 2017/3/25

3号館の前で記念写真の列に並ぶ卒業生たち

早稲田大学のシンボル大隈講堂、正門、大隈重信像

毎年好評の卒業式ツアーの様子です

早稲田オフィシャルグッズを記念にお買い求めになるご家族

2016年度の卒業式は、昨年に続き早稲田アリーナ新築工事のため、大隈記念講堂などの学内の施設で、厳かに執り行われました。

就職活動を経てスーツの着こなしもすっかり板についた男子学生、卒業式ならではのあでやかな袴姿の女子学生が、大隈講堂を彩りました。お世話になった先輩のために後輩達が、感謝と激励の気持ちを込めて、胴上げや力強い歌で門出を祝う声も聞こえてきました。大学生活を共に過ごしたかけがえのない友人と、卒業まで支えてもらったご家族との記念撮影をしている様子は、まさに人生のまぶしい1ページを切り取った瞬間でした。

式典では写真撮影以外にも、現役学生が早稲田キャンパスをご案内するツアーも開催しました。卒業生やご家族の皆様に、早稲田大学の素晴らしさを改めて感じていただきたいという企画です。ツアーにご参加頂いた卒業生のご父母の方々は、我が子が過ごした早稲田の杜を感慨深い様子で歩かれていました。

早稲田大学で幅広く学んだ知識や経験を糧に、「知のプロフェッショナル」、「グローバルリーダー」として、新しいステージで大いにご活躍されることと思います。春色のなごやかな季節、学び舎を巣立つ皆様の未来に幸多かれとお祈りいたします。ご卒業、おめでとうございます。(ま)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる