27号館ウィンドウに、渡部大語氏書道大作を展示

今年4月にリニューアルした27号館ショーウィンドウに、三十数年に亘り、文字で早稲田を支えている本学嘱託書家・渡部大語氏の作品が飾られています。実は普段、学生の皆さんが目にしている学内行事の立て看板は、ほぼ全てが渡部氏によって書かれたものです。看板の文字とはまた異なった、迫力溢れる作品をご覧ください。

なお、本企画は、10月8日よりワセダギャラリーで開催される「渡部大語書作展―書の花々を咲かせましょう―」に先立ち、作品を展示しているものです。
150929_271 150929_272

150929_275

150929_274

渡部大語氏のコメント
150929_273
「大きな作品を書くのはなかなか面白いです。今回展示されている中でも『一歩』という作品は、東日本大震災の後に“復興に向け一歩一歩進んで行こう”という気持ちを込めて書いたもので、特に思い入れがあります。ウィンドウに飾られている作品は大作ですが、10月8日からワセダギャラリーで行われる書作展では、小さな作品を数多く展示していますので、また違いを楽しんでいただけると思います。ご興味があれば、ぜひ足を運んでみてください。」

渡部大語氏プロフィール
渡部大語・・・本名、裕之(ひろゆき)。1951年島根県出身。1983年の毎日書道展「毎日賞」受賞後フリーとなり、個展を主な作品発表の場として今日に至る。今回10月8日よりワセダギャラリーで開催される「渡部大語書作展―書の花々を咲かせましょう―」が22回目の個展となる。早稲田大学総務部法人課常勤嘱託。
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる