「新記念会堂(仮称)募金」申込受付を開始 皆様のご支援をお待ちしています

戸山キャンパス内の記念会堂は創立75周年を記念して建設され、スポーツ施設としてのみならず、入学式や卒業式、ホームカミングデーなどで活用されてきましたが、老朽化に伴い新記念会堂(仮称)として建て替えることとなりました。

この新記念会堂(仮称)は、2019年3月の完成が予定され、多機能型スポーツアリーナとして、スポーツのみならず、各種式典や学習施設として多目的に活用されます。

この新記念会堂(仮称)建設にあたり、幅広くご支援をいただきたく、9月25日より、銀行振込および、Webを通じた寄付(クレジットカード・ネットバンク)の募集を開始致しました。

募金の詳細は以下のURLにて紹介しております。皆様のご支援をお待ちしております。

寄付Webサイト「新記念会堂(仮称)募金」

新記念会堂(仮称)募金概要

募集期間

2015年9月~ 2020年3月末

募集対象

  • 個人 :1口1万円 (できましたら3口以上のご協力をお願いいたします)
  • 法人・団体:1口の金額はとくに定めておりません。

目標金額

20億円

使途

新記念会堂(仮称)建設費として充当します。

新記念会堂(仮称)の完成イメージ

施設の名称などは変更の可能性があります。

新記念会堂(仮称)全景。建物の大半は地下に埋設される。

新記念会堂(仮称)全景。建物の大半は地下に埋設される。

これまでの記念会堂よりもひと廻り大きい新記念会堂(仮称)のアリーナ

これまでの記念会堂よりもひと廻り大きい新記念会堂(仮称)のアリーナ

早稲田スポーツに関する貴重な資料を展示する「スポーツミュージアム」

早稲田スポーツの貴重な資料を展示する「スポーツミュージアム」

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる