Notice大切なお知らせ

さようなら記念会堂。 リニューアルのためしばらくのお別れ

場所: 戸山キャンパス 撮影: 2015/8/2,6

熱気に包まれる会場、パフォーマーも観客もパワーがみなぎっていました

 

夕暮れの記念会堂、最後の日を写真撮影する人の姿も

 

トリを務めた応援部チアリーダーズBIGBEARSとSHOKERSとのコラボ

 

祭りの後の静寂が、誰もいなくなった空間を満たす

8月2日(日)、早稲田の学生や交友の方々と歴史を共にしてきた記念会堂の最終日を飾る「さよなら記念会堂」イベントが行われました。

早稲田大学の象徴の一つであった記念会堂は、スポーツ施設だけではなく、入学式や卒業式、体育の授業、早稲田祭やホームカミングデーなどの会場として、多くの方々に思い出や感動を与え、永きにわたり親しまれてきました。このたび、老朽化のため大規模な建て替え工事が行われることになり、取り壊し工事が開始されました。

イベントでは、58年間の感謝をこめて、早大公認サークルと応援部が全力でパフォーマンスを行い、会場内は猛暑に負けないくらいの熱気に包まれました。建て替え前最後の日を迎えた記念会堂は、イベントにかかわった学生・来場者全員に惜しまれながら、60年間の歴史に幕を閉じました。

新たな早稲田のシンボルとして新設される多機能型スポーツアリーナは、2019年3月の完成を予定しています。(こ)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる