Art and Architecture School早稲田大学 芸術学校

News

ニュース

「MY OWN SUMMER HOUSE」

2年次/夏課題

夏の家

「KITAGAWA TRUSS」浜渦良明
「沢畔居」佐藤圭太
「深大寺の夏の小屋」戸石和宏

あなた自身が一人で過ごす夏の家を設計しなさい。 常日頃の学業や仕事、あるいは諸々の雑事から解放されて、唯一人で静かに思索にふけり、また心身ともに ゆったりとした休息の時を過ごすあなた自身の為の” 夏の家” を設計しなさい。(中略)敷地の選択は自由だが、海や山のある郊外の自然環境の中に限らず、あえて喧噪にあふれた都市の真只中に 自立した挑戦的な”夏の家” もあり得るので、あくまでもあなた自身の個性的で自由な発想に期待したい。 また規模もあくまであなた自身の身体的なスケールに合わせて、建築と家具を一体的に捉えた適切なスケー ルを考案して欲しい。この夏は、スケッチブックとペンをもって旅に出て、夏の光の下で思う存分にスケッチをしながら自由にイマジネーションを飛躍させて欲しい。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/school/art/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる