School of Political Science and Economics早稲田大学 政治経済学部

【新入生 各位】 2020年度春学期の日程及び各種手続きについて(4/2更新)

1. 入学式の中止について

当学部ホームページ等で既にお知らせしておりますが、新型コロナウイルス感染の影響拡大に伴い、
4月1日、2日に予定していた2020年度入学式の中止が決定いたしました。詳細はこちらをご確認ください。

2. 学年始(3・4月)日程の変更について

学年始(3・4月)日程の変更について以下にまとめましたのでご確認ください。

学年始(3・4月)日程の変更について(2020/3/26更新)

3. 2020年度の学科目配当表の掲載場所について

2020年度の学科目配当表は、こちらに掲載しています。

4. 2020年度春学期の科目登録について

2020年度春学期科目登録は、予定通り実施されます。
今後変更があれば更新いたしますので、ご注意ください。
科目登録詳細は、こちらをご確認ください。

5. 2020年4月1日の学生証交付についての補足

既に学年始(3・4月)日程の変更についてにてお知らせの通り、下記の日程にて新入生向けの学生証交付を実施する予定です。4月1日(水)に受取りに来ることができない場合も、4月2日(木)以降、3号館10階の政治経済学部事務所にて受け取り可能です。

日時:4月1日(水)10:30~12:30/13:30~16:00
場所:早稲田キャンパス3号館
※政治学科は3階、経済学科は4階、国際政治経済学科は5階の教室で配付します。詳細は当日の案内掲示を確認してください。

学生証の受け取りには、受験票を必ずお持ちください。大学入試センター試験受験票をお持ちの方は合わせてご提出願います。なお、大学入試センター試験受験票は後日返却しますので、学生証を持参の上、5月末までに政治経済学部事務所にお越しください。

6. 入学手続書類の遅延受付・科目登録書類発送先について

以下は、主に国外在住の入学予定者向けの案内となります。なお、国内在住の方で、出身校が海外にあり、卒業証明書の提出に支障がある等の事情のある方についても相談に乗ります。
[3月13日追記] すでに渡日済の方についても、在留資格の関係で住民票取得や銀行口座開設が困難な場合はご相談ください。
入学手続等 今後の対応について

7. 2020年度学生定期健康診断の実施の延期について

学生定期健康診断は延期となります。詳細は早稲田大学保健センターウェブサイトにてご確認ください。

8. 新型コロナウイルスの感染予防に向けた事務所窓口等開室時間の変更について

■3号館10階政治経済学部事務所開室時間の変更
■3号館9階端末室の閉室

9. 新入生ガイダンス動画・スライドについて(3/21更新)

19日(木)に開催予定であった新入生ガイダンスに代わって、当学部や学内他箇所(センター等)からの案内資料を以下にアップしました。残念ながら、皆さんを前にしてのガイダンスとはなりませんでしたが、それぞれ確認いただき、当学や当学部の雰囲気を感じるとともに、来る学生生活に備えて頂ければ幸いです。
https://www.waseda.jp/fpse/pse/students/enrollment/#anc_4

10. 教科書について(4/2更新)

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の影響により、当初予定していた早大生協での教科書販売の日程や方法に大幅な変更が加わる予定です。
詳細が決まり次第、【早大生協 教科書サイト】にてご案内しますので小まめにご確認ください。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fpse/pse/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる