School of Law早稲田大学 法学部

News

ニュース

【満員御礼】8月18日・19日オープンキャンパス法学部企画[8月20日更新]

2021年度もオンラインで「早稲法」の魅力を余すことなくお伝えします!

オンデマンドコンテンツの他、リアルタイム配信の特別企画を用意して、皆さんの参加をお待ちしています。

[8月3日更新]教員からのメッセージが届きました!

[8月5日更新]法学部の基本情報を知るならコレ!”Support Guide”を公開しました!!

[8月20日更新] 各企画とも、沢山の方のご参加をいただき、終了いたしました。ありがとうございました!!オンデマンドコンテンツやガイド等は引き続き御覧いただけます。

予約はお早めに!リアルタイム配信/対話型の特別企画【終了】

2021年度の実施は終了いたしました。来年度以降の企画もどうぞお楽しみに!

8月18日(水) 13:00-14:30 「行列のできる?!早稲田法律事務所@Zoom」(受付終了しました)

オープンキャンパスで毎年満員御礼の人気企画。周りで起こりうる問題を法的視点から早大卒の弁護士団と学生弁護士団が有罪無罪か徹底討論!

初めてのオンライン開催となった昨年は、アンケート回答者のうちなんと96%以上から「面白かった」と回答をいただきました。

「遠方から参加できてよかった」「早稲田大学法学部でどんなことを勉強しているか目の当たりにできて面白かった」「弁護士の方の本格的な議論を見る機会は滅多にないので参加して良かった」「多角的な視点からの議論は見応えあり」「白熱した議論に引き込まれた」「法律の知識が全くなくても楽しく見られた」「法学の面白さを実感、受験のモチベーションが上がった」等の声も。

今年のテーマは「メロンの賠償責任」。再び白熱した議論が期待されます。皆さんも弁護士になりきって、この問題を一緒に考えてみませんか?

2020年実施の様子

8月18日(水)・19日(木) 個別相談@Zoom (受付終了しました)

受験の準備、どうしたらいい?法学の面白さって?先生ってどんな雰囲気?単位とるのキツイって本当?”法サー”(※)は入った方がいいの?留学はできる?などなど、皆さんの疑問・質問について法学部生が相談にのります。

(※)法サー:法学部公認の法律サークルのこと。

  • 相談前にできる限り法学部ガイド法学部受験生向けページをご覧ください。
  • 事前予約(先着順)が必要です。予約が枠数に達した時点で受け付け終了となります。あらかじめご了承ください。

事前予約不要、いつでも・どこでも!オンデマンドコンテンツ

2021学部説明

模擬講義

模擬講義やゼミ紹介は「早稲田大学体験WEBサイト」にて公開中です。

早稲田大学体験WEBサイトへは画像をクリックしてください。

法学部ガイド(画像をクリック)

法学部ガイド2022はこちらから

法学部ガイド2022はこちらから

法学部”Support Guide”(画像をクリック)

法学部って何を学ぶところなのか、法曹三者(「裁判官」「検察官」「弁護士」)や公務員などに興味がなくても進学する意味はあるのか、さらには─法学部の中でも、「早稲田大学法学部」を選ぶメリットは何なのか。
こういったことを、在学生、卒業生および教職員が一丸となってお伝えするのが『Support Guide』です。「早稲田大学法学部」の魅力やエッセンスを凝縮して詰め込みました。
より詳細な情報が掲載されている、別冊の『法学部ガイド』とあわせて御覧ください。

”Support Guide”はこちらから

Dates
  • 0818

    WED
    2021

    0819

    THU
    2021

Place

オンライン

Tags
Posted

Fri, 30 Jul 2021

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/folaw/law/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる