School of Law早稲田大学 法学部

法学部Lawyer’s Salon~法律事務所にOB訪問!~

2019年度第3回 Lawyer’s Salon

早稲田大学法学部では、本学出身の先輩弁護士との交流企画(Lawyer’s Salon)を開催しています。

2019年度第3回Lawyer’s Salonが2019年5月24日(金)に早稲田リーガル・クリニック法律事務所にて開催されました。

早稲田大学に併設されているリーガル・クリニック

早稲田大学法学部を卒業し、弁護士となった3名の先輩OBを訪問!
早稲田大学に併設されている早稲田リーガル・クリニック法律事務所にお邪魔しました。

先輩たちに何でも質問!

まず先輩方がそれぞれ扱っている案件、専門分野、またライフスタイルを紹介くださいました。

専門分野をお聞きしたのち、興味のある先輩のもとへ。少人数ごとに各先輩方になんでもじっくりと話せるような工夫をしていただきました。

弁護士のライフスタイル

決められた時間以外は仕事を絶対に入れないという太田弁護士。
ワークライフバランスを重視する女子学生たちからは質問の嵐。

これから留学を予定されている白木弁護士。
国際的に働きたい学生たちの具体的な進路や奨学金の相談までさせてもらいました。

弁護士以外の仕事の経験もあり、現在は幅広いジャンルの案件を抱える小島弁護士。
弁護士の仕事内容や実際の忙しさ、年収などの本音を聞きたい学生からの質問が止まりませんでした。

太田先輩、小島先輩、白木先輩、ありがとうございました。

法学部では今後も先輩弁護士や企業法務部にて活躍される先輩方をお呼びして学生のキャリア選択に繋がる企画を実施してまいります。

2019年6月 早稲田大学法学部

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/folaw/law/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる