School of Law早稲田大学 法学部

法学部Lawyer’s Salon ~竹内先輩弁護士に何でも質問!~

2019年度第1回 Lawyer’s Salon

早稲田大学法学部では、本学出身の先輩弁護士との交流企画(Lawyer’s Salon)を開催しています。

2019年度第1回Lawyer’s Salonが、2019年4月5日(金)早稲田キャンパス8号館にて行われました。

早稲田大学法学部卒、竹内先輩弁護士

第1回目は2012年法学部卒業、2015年法務研修了の竹内弁護士が来てくださいました。

どんな質問にも丁寧な回答

参加学生は約50名!学部生からのどんな質問にも丁寧に回答してくれました。

「先輩は学部生のとき、何サークルに参加していましたか?」

「予備試験は受けましたか?」

「司法試験に向けてどのような勉強をすればいいですか?」 などなど、大学生活から予備試験、ロースクール、司法試験、司法修習まで、どんな質問にもご自身の経験をふまえ、丁寧に回答くださいました。

竹内先輩からは、早稲田大学法学部で当たり前に受けられる著名な教授陣による講義、恵まれた勉強環境、多様な学生からなる人脈を是非フル活用してほしい、弁護士になってからも、またどんなキャリアを選んでも必ず学生時代の経験は役に立つ、とのアドバイスが。参加した多くの学生の心に響きました。

終了予定時間を1時間以上オーバー

参加学生からの質問が止まず、終了予定時間を1時間以上オーバー!大盛況で第一回Lawyer’s Salonは終わりました。

竹内先生、お忙しい中ありがとうございました。

法学部では今後も先輩弁護士や企業法務部にて活躍される先輩方をお呼びして学生のキャリア選択に繋がる企画を実施してまいります。

2019年4月 早稲田大学法学部

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/folaw/law/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる