School of Law早稲田大学 法学部

企業法務の仕事を知ろう!第2弾!Lawyer’s Salonイベント報告

2018年10月19日に株式会社メルカリで働かれている法学部OGをお呼びして、企業法務の仕事を知ろう!第2弾!~Lawyer’s Salon~を開催しました。

企業法務部の仕事を知ろう!

第3弾となった今回は、株式会社メルカリの法務部(リーガルグループ)でご活躍されている早稲田大学法学部OGの先輩弁護士との交流会を開催し、本学部の学生を中心に多数の参加がありました。

先輩弁護士からは、企業の法務部での仕事内容や企業の法務部と法律事務所で働くことの違い、法科大学院の魅力などを中心に、実体験を踏まえて説明していただきました。学生からも多くの質問があり、先輩弁護士から一つ一つ丁寧にご回答いただきました。

進路選択の幅が広がった

参加した学生たちからは、「企業の法務部で働いている方の話を聞ける機会は貴重。参考になりました。」「弁護士以外の仕事のイメージが湧いて、進路選択の幅が広がりました。」などの感想が寄せられました。

これからも法学部は、法学部生の進路選択に役立つOBOGとの交流イベントを企画します。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/folaw/law/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる