School of Law早稲田大学 法学部

News

ニュース

先輩弁護士と語ろう!(4月5日実施)

先輩弁護士と語ろう!

2018年4月5日(木)、法律家(弁護士、検察官、裁判官)を目指す法学部生と本学部 OBの若手弁護士との交流会を実施しました。

当日は新入生を中心に多くの学生が参加し、「弁護士としてどんな仕事をしていますか?」「弁護士の仕事のやりがいは?」「司法試験のためにどのくらい勉強しましたか?」などの質問が寄せられ、先輩弁護士からは後輩に向け、弁護士の本当の姿や本音、学部生時代の話など、先輩後輩だからこそ伝えられるような回答がありました。

参加した学生からは「弁護士の先輩から直接いろいろ貴重な話を聞くことができて良かった」といった感想が聞かれました。法学部では今後もさまざまな先輩法律家との交流会を企画していきます。

 

 

 

 

 

法学部

2018年5月18日実施の第2回実施記事はこちら

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/folaw/law/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる