English version of this page
学費引落口座を登録・変更する場合は、早稲田大学経理課ウェブサイト「学費等の納入について/Payment of Tuition and Fees」にアクセスし、「学費等の納入について」を参照のうえ手続きを行ってください。なお、手続きのタイミングによっては次回の口座振替に間に合わないことがありますので、ご注意ください。
在学生は、早稲田大学の在学生を対象としたお役立ちサイト『Support Anywhere』および、入学時に配布された「学部要項」をご覧ください。紛失された場合は、国際教養学部事務所にて参照してください。
新入生(「学部要項」入手前の方)は、早稲田大学Webサイト「学費」のページをご覧ください。
※延長生(学部5年生以上)の方は、「在籍年数が標準修業年限を超える皆さんへ」を参照してください。
所定の期日までに納入できない場合には「学費延納願」を各学期末(春学期:9月20日、秋学期:3月31日)までに、必ず以下の申請フォームから提出してください。
この「学費延納願」の提出が無い場合、学期末で学費未納抹籍となりますので、十分ご注意ください。
学生寮に関する情報は早稲田大学レジデンスセンターサイトをご覧ください。
早稲田大学レジデンスセンターは、早稲田大学の学生寮(日本人・留学生の正規生を対象)に関する運営政策の企画立案ならびに学生サービスのための機関です。
在学生のうち、以下の1,2の条件を両方満たす者は、下記の早稲田大学奨学課ホームページに記載されている期間・方法にて「奨学金登録」を行い、奨学金に応募することができます。詳細は「奨学金情報Challenge(チャレンジ)」をご覧ください。「奨学金情報Challenge(チャレンジ)」はこちらよりダウンロードできます。
注意
新入生と在学生で、奨学金の手続き期間が異なります。詳細は「奨学金情報Challenge(チャレンジ)」の表紙をご確認ください。必ず決められた期間に、所定の手続きを行ってください。なお、上記2.以外の、「留学」等の在留資格を有する学生の奨学金登録方法については、こちらをご覧ください。
奨学金に関する詳しい情報は早稲田大学奨学課サイトをご覧ください。
奨学金登録を行っていない場合でも、各奨学金の応募条件を満たせば公募の奨学金に申請することができます。現在募集中の公募奨学金一覧は、以下をご覧ください。