School of Education早稲田大学 教育学部

News

【教育学部2年生の保護者対象】2021年度教育学部ペアレンツデー特設サイト

2021年度教育学部ペアレンツデーについては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本特設サイトにて実施いたします。

1.学部長挨拶

学部長挨拶はこちら

 

2.教学・キャリア・進路・学生生活について

父母/保護者等向けWebページ

父母/保護者等向けWebページはこちら

在学生のご父母/保護者等の皆様向けに、本学の今を知っていただくための情報を動画コンテンツなどでお届けしております。教学、キャリア・就職に関するご説明、卒業生の進路や在学生の学生生活に関するご紹介、VRキャンパスツアー、FAQなどを掲載しておりますのでぜひご覧ください。

教員就職指導室WEBページ

教員就職指導室WEBページはこちら

教員就職指導室は、教員志望の学生に対して、公立学校及び私立学校の教員採用試験の情報を提供するとともに、教員採用試験受験のための支援を行うことを目的として、1978(昭和53)年に設立されました。現在の取り組み、イベントリポートなどを掲載しておりますのでぜひご覧ください。

 

3.関連WEBページのご紹介

教育学部の取り組みをはじめ、本学のこと、在学生の学生生活についてより詳しくご覧いただくことができる関連サイトをご紹介いたします。

活躍する教育学部生、教員陣(教育学部ウェブサイト)

紹介ページはこちら

本学内外において活躍している教育学部生、多方面で活躍の幅を広げる卒業生の様子をお伝えしております。また、教育学部教授陣による各分野の学問についての記事を掲載しております。ぜひご覧ください。

早稲田大学体験WEBサイト

早稲田大学体験WEBサイトはこちら

早稲田大学に行きたい受験生、早稲田大学を知りたい受験生、早稲田大学を体験したい受験生、早稲田大学の入試について知りたい受験生などを対象とする情報サイトです。内容は受験生向けとなりますが、本学の取り組み、各学部の体験授業をはじめ、イベント、学生生活についての情報を掲載しておりますのでご参考までにぜひご覧ください。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fedu/edu/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる