Notice大切なお知らせ

検温スポットの設置等について

検温スポットの設置等について(学生のみなさん・一般の方向け)

2020年10月9日
早稲田大学

次のとおり「検温スポット」を用意しますので、キャンパス入構当日に検温を忘れた場合等、各自体温をチェックして健康状態を把握し、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。また、入構にあたっては引き続き以下の注意事項に留意し、学生のみなさんは申請フォームによる事前登録等を必ず行ってください。

1.検温スポット設置場所(10月20日以降)

 

2.キャンパス入構にあたっての注意事項(主に学生のみなさん対象)

(1)本学キャンパスへの入構にあたっては、その通学および授業中、各キャンパス連絡バス利用中を含めキャンパス滞在時には、必ずマスク等の感染対策を行ってください。感染対策を行っていない場合は入構をお断りすることがあります。(ただし、食事や運動等でマスクを着用できない場合を除く)。

(2)発熱や咳等の症状がある場合や、体調がすぐれない場合には、入構や対面授業への出席を控えてください。

(3)新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の積極的な実践と自身の健康管理に留意し、3 密を避けて、各自においても意識的に感染予防に取り組んで下さい。(厚労省 HP「新しい生活様式」:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

(4)不要不急のキャンパス滞在を避け、授業等終了後は速やかに帰宅してください。

(5)キャンパス内の各所において密にならないような行動を心掛けてください。

(6)基礎疾患や持病がある等、感染した場合に重症化するリスクの高い場合は、必要に応じて保健センターにご相談ください。

3.申請フォームによる事前登録等のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の対応をお願いします。

(1)MyWaseda 申請フォームによる、健康チェックおよび主な行き先の事前登録
専用の申請フォーム(MyWaseda ログイン画面からリンク)により必ず事前登録を行ったうえで、キャンパスに入構するようにしてください。

(2)新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の利用
感染拡大防止のため、厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を強く推奨しますので、利用してください。
なお、濃厚接触の通知が届いた場合は、PCR検査料が無料となります。

(3)行動履歴の自己記録
新型コロナウイルスに感染した場合や濃厚接触者となった場合には、保健所や大学によるヒアリングが行われますので、「いつどこに立ち寄ったか」、「誰とどこでどれくらいの時間会ったか」等の行動履歴についてご自身で記録するようにしてください。行動履歴の把握は必ず役に立ちますので実施をお願いします。

以上

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる