早稲田アリーナにて卒業式および学位授与式が挙行されました

場所: 早稲田キャンパス  撮影: 2019/03/25,26

大隈講堂をバッグに記念撮影

色とりどりの鮮やかな袴姿

好評だった卒業式ツアー

記念にオフィシャルグッズをお買い求めになるご家族

早稲田大学では、3月25日、26日のニ日間、「2018年度学部卒業式、芸術学校卒業式および大学院学位授与式」が執り行われました。昨年12月に、記念会堂に代わる多目的施設として新しく生まれ変わった早稲田アリーナにおいては、初めての挙行となりました。

両日共に天候に恵まれ、キャンパスは、早朝から艶やかな袴姿や凛々しいスーツ姿の卒業生で賑わいました。卒業生たちは、共に過ごした友人や教員との別れを惜しみつつも、希望に満ち溢れた晴れやかな表情で、思い出のキャンパスをバックに記念撮影を行っていました。

またこの二日間は、現役学生ガイドがキャンパスをご案内する「卒業式ツアー」も行われ、大勢の方にご参加いただきました。卒業生のご家族の中には、キャンパスを訪れるのは入学式以来という方もいらっしゃり、我が子が学生生活を過ごしたキャンパスを感慨深げな表情で歩かれていたのが印象的でした。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今後は、早稲田大学で得た幅広い知識や経験を基に、新たなフィールドでご活躍されることと思います。皆さんの今後に幸多かれとお祈りしております。そして、たまには息抜きをしに、早稲田の杜へ遊びにいらしてくださいね。(こ)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる