早稲田スポーツポータルサイトをオープンしました

スポーツニュース、競技結果、体育各部の情報などを集約

早稲田スポーツに関する様々な情報を集約した早稲田スポーツポータルサイト(早稲田大学競技スポーツセンターオフィシャルサイト)がオープンしました。体育各部活動を中心に、本学のスポーツ関連情報を集約してお知らせします。SNSアカウントも開設し、有機的に連動した情報発信を行いますので、あわせてご利用ください。大学スポーツの素晴らしさを多面的に社会にご紹介していきますので、早稲田スポーツへのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

111005_sports1

早稲田大学競技スポーツセンター
オフィシャルサイト

http://www.waseda.jp/athletic/

 

主なコンテンツ

 

NEWS

 

早稲田大学スポーツニュースをお知らせします。体育各部の優勝をはじめ、世界大会での入賞、日本記録樹立など、めざましい競技結果のニュースを紹介します。学内のスポーツ関連情報をお送りします。

 

試合予定、試合結果

 

早稲田大学体育各部のページを設け、また部名やカレンダー検索が可能となり、従来よりも便利な機能で情報に到達できるようになりました。

 

・「試合予定」をご確認いただき、体育各部の試合観戦にご利用ください。

 

・「試合結果」では、早稲田スポーツ新聞会の協力により、写真や監督・選手のコメントも掲載します。また、早稲田スポーツ新聞会の関連ページにリンクしています。早スポ記者の取材による詳細な情報もご参照ください。

 

・体育各部それぞれが発信する「ホームページ」でも、独自の情報をお楽しみただけます。

 

Opinion

 

本学教員によるスポーツに関する評論・エッセイを紹介します。スポーツ科学学術院中心とした研究者によるスポーツに関する興味深いエッセイをごらんください。

 

Pick Up

 

学内のスポーツ関連情報を紹介します。早稲田ウィークリー・Waseda Onlineの協力により、活躍選手、注目選手の紹介、学内各箇所が主催するスポーツイベントなど、楽しいスポーツ情報を紹介します。

 

早稲田大学体育各部へのご支援について

 

早稲田スポーツ強化のため、体育各部を指定してご寄付いただく制度「競技スポーツセンター指定寄付」を設置しました。支援したい「部」を指定して寄付することができますので、皆様のご支援が直接、応援したいその「部」の力となります。体育各部の部(例:野球部、……、少林寺拳法部)または競技スポーツセンターを指定して、強化資金としてご寄付を承っております。さらに、寄付者のご負担を軽減すべく、クレジットカード決済による手続きが可能となりました。体育各部へのご支援をお願いいたします。

 

SNS (ソーシャルネットワークサービス)

 

SNSアカウントも開設し、有機的に連動した情報発信を行います。あわせてご利用ください。

 

早稲田大学競技スポーツセンターFacebook

 

”早稲田スポーツファンクラブ”と位置づけ、ファンサービス、ファンのみなさまの交流の場とします。ここだけでしか見られない、早稲田大学体育各部のエッセイ、動画なども掲載します。

 

早稲田大学競技スポーツセンターTwitter

 

試合日時・会場、各サイトの更新情報をツイートいたします。試合観戦にぜひご利用ください。

 

早稲田大学競技スポーツセンターYouTube

 

早稲田大学が所有する動画から、箱根駅伝、六大学野球などのスポーツ関連動画をご覧いただけます。

以上

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる